わたあめの日記

タイトルは歌詞です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっくるめて愛を注いでいたい

2021.2.27 Sat 3連勤が終わった。今のバイトで3連勤をするのは初めてだったのでいくらか不安だったけれど、特に問題なく終わった。お祝い&ご褒美に、今日の夕飯はお寿司を食べた。スーパーの2割引されている鮭だったけれど、美味しかった。 そのスーパーで…

放課後のピアノ、夕方のブラスバンド、真夜中のビートルズ

2021.02.25 Thu 懇意にしているフォロワーに、半年前から良い意味で変わったと言われた。自分のことは気になるものなので詳しく聞いてみたら、半年前はもっと腕をスパスパ切っていたし薬をガバガバ飲んでいたと言われた。今よりも少し「じさつじさつ」という…

右手の上で回る地球儀を左手の灯で照らそうか

2021.02.24 Wed 起きてからしばらくはどうしてか気分が沈みっぱなしだった。なにかのきっかけでパズドラを始めたら熱中してしまって時間があっという間に過ぎ去っていった。パズドラをしているとふとした瞬間に虚無になる。もうパズドラなんてやめたいと思い…

きみが悲しく笑うから、鮮やかに

2021.02.23 Tue フォロワーのキャスを荒らしていたらこんな時間になってしまった。というか私は荒らしている自覚はなかったのだけれど、同じキャスに来ていた別のフォロワーに「マジで荒らし」と言われてしまった。 私にとっては起きた時間からが朝なので、…

初めてスカート脱いだのは、シンデレラの靴壊した日

2021.02.21 Sun 午前中に起床することがまるでできなくなってしまった。目は9時くらいに覚めるのだけれど、布団から這い出ることができず、そのまま12時過ぎまでうつらうつらしてしまう。まあ用事もないから早起きする必要もないのだけれど、7時くらいに起き…

感情さえもエレクトリック

2021.02.20 Sat 今日は誇張なしで本当に1日中寝ていた。具合が悪いわけでもなんでもなかったが、昼の2時くらいに起きて、それからご飯を食べて、また夜の8時くらいまで寝てしまっていた。今夜は眠れるか不安である。 だから今日は本当に書くことがない。ずっ…

来世があったって仮になくたってだから何だっていうんだ

2021.02.19 Fri 昨日は一日中気分が落ち込んでいたけれど寝て起きたらいつも通りに戻っていた。親に折り返しの電話をして、そして、どうしたっけ。もう忘れてしまった。ずっと懇意にしているフォロワーと通話をしていた。二人でお昼寝をした。彼はメンタルが…

恋人ごっこで良いから

「マイヘアとか聴いていそう」「えー、マイヘアはなんというかちょっと気持ち悪くない?」「あなたが聴いている他の曲も同じくらい気持ち悪いよ」妄想です。きっと彼は誰かが一生懸命作ったものに対して気持ち悪いだなんて言わない。初対面の人に 2021.02.18…

こんな悲しみと痛みさえどうせ手放せないのならば

2021.02.16 Tue今日は2回目のバイトだった。これのせいで1週間ずっと憂鬱だったのだけれど、朝起きたらそうでもなくなっていた。それでもなんとなく嫌なのは変わらず、ああ、もう、辛かったな、特に何があったわけでもない、誰に何を言われたわけでもない、…

とうとう何も見えないままで35日が経った

2021.2.15 Monフォロワーに麻雀を教えるために一緒に雀魂をやった。麻雀を教えるというのは案外難しく、何をどう伝えたらいいのかもわからず、とても疲れてしまった。彼女にわかってもらえたかどうかわからない。私はルールがわかるまでひたすら初心者向けの…

それは自分の意志のように頭の奥にこびりついて

2021.02.14 Sun 懇意にしているフォロワーに何回か「うっうー」と言っていたら「うっうー! 高槻やよいですぅー!」をやってくれたことが嬉しすぎて1億2000万人に自慢したい。赤ちゃんみたいな笑い方をすることができた。 今日はいい天気だったことと懇意に…

跪き手をついて私に謝りなさい

2021.02.13 Sat まだバイトの出勤日までは3日あるのにずっとバイトのことで憂鬱だ。やはり自分にはまだバイトは早かったのではないかと思う。慣れれば平気になると信じながら行くしかないが、行きたくなさすぎる。どうしてこんなに行きたくないのかわからな…

嘘が多いのはどこでもだろう

2021.02.12 Fri 朝起きたらブラのホックが外れていた。だるくてしばらく外れたままで生活していた。ブラのホック、つけるの難しくないですか? 私はブラをつけ始めてだいぶ経ちますが、いまだにうまくつけることができません。セックスした後、男の人につけ…

2021.02.10 Wed 辛いときに聞くべき音楽はショパンの遺作のワルツではなくて無伴奏チェロ組曲なのかもしれないと思った もっとどん底なら前者なのかもしれないけれど 辛さに共鳴させてくれるかやさしく包み込んでくれるかという話 今の私がいちばん好きな花…

夜の全部がぼくは欲しい

2021.02.08 Mon 懇意にしているフォロワーがいつも歌っていた曲のイントロの楽器,ずっとベースだと思っていたのにギターで本当にショックを受けた。いや,まだギターだと信じ切れていないが,曲が始まって少ししたらそれよりもかなり低い音が入ってくること…

いつか懐いていた猫はお腹空かせていただけで

2021.02.05 Fri 昔,気が滅入っていたとき,折り紙の裏にお気持ちをしたためて折り鶴を折っていた。今は正方形の紙がないし作る気力もないので紙飛行機を折っている。さきほど飛ばしたがかなりの速度で急降下して墜落した。きっと私の人生はそれに似たものな…

まるで自分が自分でいる事を諦めたような気がする

2021.02.04 Thu 早起きをして精神科に行ってきた。最近は調子がいいので,先日新しく処方されたが副作用でアカシジアが出た薬をやめることになった。主治医は「仕切り直しで」と言っていた。私は語彙力と状況把握能力が欠如しているため意味がよくわからなか…

朝が来ない窓辺を求めているの

2021.02.03 Wed 覚せい剤をキメて自転車を漕ぐ夢を見た。いくら漕いでも疲れずに活力が漲っていて,覚せい剤やべー!と思っていた。いい夢だった。 1日会っただけなのに恋煩いみたいなものをしている。恋煩いかどうかはわからないのだけれど,懇意にしている…

2021.02.02 Tue 今日はマッチングアプリで知り合った近所の国立大の院生とデートに行ってきました!!!!!!! 超楽しかった コンビニで待ち合わせして,初めて会ったときはフォロワーとエンカしたみたいだった。目が合ったときにこっとしてくれるのがたま…

それならこれ、誰?

2021.02.01 Mon もう2月か、とまだ2月かの両方の気持ちがある。1月も2月も3月もすることはない。 今日は(というか昨日は)懇意にしているフォロワーと通話してめちゃくちゃ推してくれる女フォロワーと通話してマッチングアプリをずっとやっていた。何もして…