わたあめの日記

タイトルは歌詞です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ出すセロトニンはドロドロで使い物にならない

2021.05.27 Thu 昨日は皆既月食のことで頭がいっぱいではてなブログの更新を忘れていた。月を見ていたら母から電話がかかってきて、母が席を外れている間に父が現れ、入院したことや各種メンヘラムーブについて苦言を呈された。気分を安定させるために毎朝8…

猫に嫌われるにおいがつくよ

2021.05.25 Tue 退院した。 なぜか医療保護入院ということになり閉鎖病棟にぶち込まれた。閉鎖病棟には明らかにどこかおかしくなってしまっている人と認知症の入った老人ばかりで全く気が休まらなかったが,5日後に開放病棟に移動したら楽しく過ごすことがで…

2021.5.6 Thu 精神科への入院が決定した。明日から病棟で暮らす。詳細は何も知らされていない。 大の病院嫌いの私が、薬をもらいに行く以外の用で病院に行った。昨日のことだからもうよく覚えていないのだけれど、きっととても辛かったのだと思う、昨日決め…

どこにいたっていい、なにをしたっていい

2021.05.05 Wed 生理が来たことでここ1か月の精神の不調は驚くほどなくなった、と思う。よくわからない。なんとなく、なにかが怖いような気もする。少なくとも死のうとすることはなくなったと思うけれど、なにか、落ち着かない。私は一度生理前~生理中に不…