わたあめの日記

タイトルは歌詞です

ほうれん草と純愛で三流の悪党に勝つ

2021.06.21 Mon

 

朝起きてツイッターを見ていたらたびたび夏至の話題を見かけて、初めて今日が夏至であることを知った。いつの間にかもうそんな時期だ。早く夏が終わればいいとずっと思っている。

 

この日記ブログを更新する気も起らず、ずっとODばかりしていた。ハイプロンを購入したので何度か普通に服用した後全く眠くならないことを確認し(ハイプロンはシンガポール睡眠薬で日本では認可されていない)、ある日10錠飲んだら記憶をなくして好き放題やっていたようだったのでもうODしないことにした。起きたら足元にあるはずのないコンタックのゴミが転がっていて冷蔵庫にあった梅酒も尽きていたので驚いた。

 

今日は久しぶりに活動した。大学の課題も少しやって、きゅうりの浅漬けと鶏肉のトマト煮を作った。それしかしていないのに活動したと言えるくらいここ最近は何もしていなかった。あとはギターを少し弾いて駅メモのイラストを途中まで描いた。新しいEXでんこがかわいい。やっと本来の私でいられた気がする。

 

毎年この時期は精神の具合が悪い。5月病で有名な5月のあとに雨ばかりの降る梅雨の時期がやってくるからみんなそうだろうし仕方のないことだと思う。また春先くらいになれば元気も出てくるだろう。それまで耐えられるか分からないが、今年は去年ほど自殺念慮がひどくないので自身の衝動性をコントロールできれば生きてはいられると思う。

 

明日は2週間ぶりくらいに大学に行こうと思ったのでちゃんとシャワーを浴びた。あとは時間通りに起きさえすれば完璧だ。

 

もうなにもできなくたっていいから、とにかく命と生活を繋いでいこうと思った。いま何となく胸が痛い気がするけれど、大丈夫。明日起きたらすっきりしているはず。

 

久しぶりに書くからなのかつまらないことしか書けない。あるいは大人になったのかもしれない。またこれを習慣化できるように頑張ります、誰も見ていないかもしれないけど。

 

Now Playing プロポーズ / the pillows