わたあめの日記

タイトルは歌詞です

夜の全部がぼくは欲しい

2021.02.08 Mon

 

懇意にしているフォロワーがいつも歌っていた曲のイントロの楽器,ずっとベースだと思っていたのにギターで本当にショックを受けた。いや,まだギターだと信じ切れていないが,曲が始まって少ししたらそれよりもかなり低い音が入ってくることに気が付いたから,たぶんギターなのだろうな。

 

更新が2日も空いてしまった。この土日はその懇意にしているフォロワーに会いに池袋に行っていた。本当は院生のおにいさんと会うつもりだったのだけれど,最後になるかもしれなかったし,かなり強く誘われたので行った。正直あまり行きたくなかった,クソ田舎では東京に行くと叩かれるので。

 

なんかヤバいお寿司を食べさせてもらった。ネタ(で合ってるよな,魚の部分)がでかくて美味しかった。私はマグロが嫌いなのだけれど,あのお店だったらおいしく食べられたかもしれない。食べたい順に食べていたらあっという間にお腹がいっぱいになってしまったので食べ損ねてしまった。とても幸せな気持ちになった。

 

生まれて初めてパチンコ屋さんとダーツバーに行った。パチンコはやり方が分からなかったのと閉店時間が近くてできなかった。またテンションがおかしくなったときに行ってみたい。ダーツは的にすら当たらなくてとても焦ってしまったけれど,フォロワーが応援してくれたので楽しめた。ただ,初心者すぎて私にとっては的に当てるゲームで,点数を気にすることができなかった。もっとうまくなって点数を競えるようになりたい。

 

シャンディガフを飲んだ。ビールとジンジャーエールのやつらしい。ビールは全く飲めないのだが,あれはビールとは思えないほどごくごく飲めた。でも私はやっぱりお酒よりも弱炭酸のメロンソーダのほうが好きだ。

 

そのフォロワーから今日付き合ってくれと言われた。今まで散々私が付き合ってくれと言っても付き合ってくれなかったのに都合がいいなと思った。タイミングが悪いなとも思った。でもわかる,私が院生のおにいさんにウキウキするようになってから,まあいろいろと思ったのだろう。フォロワーは付き合おうなんて言ってこないと思っていたから,とても迷った。猶予が与えてもらえなかったので少し考えて,私は彼といたほうが幸せだろうと思い,付き合うことにした。正直あまり実感がわかない。まあ今までも付き合っていないだけで恋人同士みたいな関係だったし,それほど変わることもないだろう。

 

彼に友達を作れと言われて,無理だよ~~~と思いつつも「はい」としか言えなかった。私だって友達は欲しいもん……。

 

また懇意にしているフォロワーにミルクティを作ってもらって一緒に飲みたいな

 

 Now Playing 昼鳶 / ヨルシカ