わたあめの日記

タイトルは歌詞です

とうとう何も見えないままで35日が経った

2021.2.15 Mon

フォロワーに麻雀を教えるために一緒に雀魂をやった。麻雀を教えるというのは案外難しく、何をどう伝えたらいいのかもわからず、とても疲れてしまった。彼女にわかってもらえたかどうかわからない。私はルールがわかるまでひたすら初心者向けの麻雀アプリでCPUに相手をしてもらっていた。役満を連発して調子に乗っていたっけ。雀魂やMJにしてから役満に出会わなくなった。緑一色チャンスはあったがあがれなかったしなあ。

麻雀を教えるなら私が見たYouTubeの動画を見てもらうのが早いのだけれど、見当たらなかった。あれ、とてもわかりやすかったのだけどなあ。

今日は朝から雨が降っていた。夢の中で大嵐だったのは、外で大雨が降っていたからだと思う。大嵐の中、家の中で母が体調を崩していて、私は弟に犯された。弟に犯される夢は割とよく見るが微妙に胸糞悪いからあまり見たくない。

雨が降っていたから外に出られず、朝ごはんのパンを買いに行くこともできなかった。とても困ってしまい、冷凍のパスタを食べた。もう家には冷凍パスタのストックがなくなってしまったのでまた買いに行かねばならない。もうお金をあまり使いたくないのだけどなあ。

お金を使いたくないと言いながらタバコを吸っているのはまじで何なんだ

懇意にしているフォロワーに、わざわざTinderを入れ直して某おにいさんとチャットをしていたことを打ち明けた。昨晩も遅くまで話してしまった。金曜日くらいから連絡を取り始めていたのだが、つい先日懇意にしているフォロワーから「おにいさんから連絡きた?」と聞かれたときに平気で嘘をついてしまったから、本当のことを言えてよかったという気持ちがある、一方で、言わないほうが良かったのではないかとも思う、でも言わなかったらこれからも連絡をとり続けてしまっていたのだろうな。

私は嘘をつくことが苦手だけれど、いつか本当のことを伝えるつもりであれば割とうまく嘘をつけるのだと思う。懇意にしているフォロワーにタバコを吸わせるために本当は5mgのタバコを3mgだよと言ったこともあった。喉がイガイガするとか言って半分くらいまでしか吸ってくれなかった。まあタバコは美味しいものではないしめちゃくちゃハマってしまうとかよりはまずいねって言ってくれたほうが良いのかもしれない。ふたりで吸えば美味しいよ、なんて言っていたけれど、やっぱり不味いものは不味いよ。私はいつもどおり美味しかった。

Now Playing だけじゃないBABY / ネクライトーキー