わたあめの日記

タイトルは歌詞です

それは自分の意志のように頭の奥にこびりついて

2021.02.14 Sun

 

懇意にしているフォロワーに何回か「うっうー」と言っていたら「うっうー! 高槻やよいですぅー!」をやってくれたことが嬉しすぎて1億2000万人に自慢したい。赤ちゃんみたいな笑い方をすることができた。

 

今日はいい天気だったことと懇意にしているフォロワーに「外に出ろ(意訳)」と言われたことから、大学の庭でギターを弾きに行った。誰かに怒られやしないか終始びくびくしながらへたくそな弾き語りをしていた。もう随分と弾いていないから散々だった。そんなことは当然だからいちいち悲しくなったりはしないが、防音もクソもないアパートに住んでいる以上毎日練習することは難しく、これからどんどん弾けなくなっていくのかと思うと今までの積み重ねは何だったのだろうとも感じる。

 

以前院生のおにいさんの家に行ったときに軽くギターとベースを弾いてくれたのだが、最近始めたばかりの割に私よりずっと上手で驚いてしまった。スラップっぽいこともできていたから、ヨルシカの昼鳶を弾いてもらいたいと思ったが、それは絶対に嫌だなとも思った。昼鳶は私にとって懇意にしているフォロワーだけの曲であってほしい。弾くなら自分で弾こうと思う。スラップなんかできないので無理ですが……。

 

帰宅してから、考えたことをあとでこれを書くときに思い出すために、久しぶりにサメのフォロワーにもらった万年筆で日記を書いていたら、手が止まらなくなり、4ページも書いてしまった。書きたいことがとめどなくあふれ出てくる感じはここしばらくなかったのに、今日いきなりそれになった。少し活動的に動いたからだろうか。暖かい日光に当たるのは気持ちよかった。

 

春かと思うくらい暖かかった、小さな虫もいた、部屋の中にいたので殺した。

 

懇意にしているフォロワーが凛として時雨のillusion is mineにはまってくれているらしくてとても嬉しい。今まで身の回りには凛として時雨を歌える人がいなかったから一人で歌っていたのだけれど、これからはフォロワーが一緒に歌ってくれるかもしれないと思うととても楽しみだ。illusion is mineだけでなくいろいろ歌いたい。フォロワーも今度は一緒に同じ曲を歌おうと言ってくれて、ごちうさでも覚えてもらおうかと思った。私が「ダンスダンス♪」と歌うのであなたは「くるんっとひとまわりほらダンスダンス♪」と歌ってください。

 

Now Playing encore / 雨のパレード