わたあめの日記

タイトルは歌詞です

初めてスカート脱いだのは、シンデレラの靴壊した日

2021.02.21 Sun

 

午前中に起床することがまるでできなくなってしまった。目は9時くらいに覚めるのだけれど、布団から這い出ることができず、そのまま12時過ぎまでうつらうつらしてしまう。まあ用事もないから早起きする必要もないのだけれど、7時くらいに起きて充実した毎日を送ってみたいとも思う。同時に午後2時くらいに起きる怠惰な生活にも憧れるから、どうしようもない。

 

今日はあたたかかった。先日まで1桁だった室温が20度まで上がった。暖かかったから買い物に行った。元彼に作るために買ったけれど結局作らずに終わってしまったカレールーがまだ台所に眠っていたから、カレーを作った。美味しくてついたくさん食べてしまった。おなかが痛い。

 

何か書きたいけれど何も書くことが思い浮かばない、というのはなかなか辛く、今その状態である。

 

東京テディベアが流れたので熱唱していた。たまにあれくらい高い声を出したくなる。東京テディベアは中学生のころ同級生から勧められた曲だ。彼女たちにそれほどいい思い出はないが、この曲は嫌いではない。中学生が好きそうで良い。確かに当時の私も好きだっただろうな。スマホもネットもなかったから聴くすべはなかったけれど。高校生になってから聴いた。

 

私はなんでも話してしまう質なのだけれど、あまり話していないこともいくつかある。その一つがLINEからネットに入っていったことなのだけれど、書こうとしてもうまく書けない。つい最近までLINEで知り合った人とも繋がりがあったのだけれど、ブロ解してしまった。あとはたまにLINEを送ってくる男がいるな。うざいので無視しがちだ。

 

書くことがなさ過ぎて何かないかなと思って大学1年生の時に書いていたブログを読もうと思ったのだけれど香ばしすぎてみていられなかった。とんでもない拒否反応が出てしまった。書いていることは今と大して変わらないと思うのだけどなあ。暇で暇でしょうがない人とか私のことが好きで好きで仕方ない人はリンクを貼っておくので読んでみてください。私にもそういう時代があったのよ……。

 

kurokami-wataame.hatenablog.com

 

懐古厨をしようとして失敗した、という感じ へへっ

 

そうです! 私があのわたあめちゃんです! お久しぶりですね!!

 

以上

 

Now Playing スカート革命 / アーバンギャルド