わたあめの日記

タイトルは歌詞です

右手の上で回る地球儀を左手の灯で照らそうか

2021.02.24 Wed

 

起きてからしばらくはどうしてか気分が沈みっぱなしだった。なにかのきっかけでパズドラを始めたら熱中してしまって時間があっという間に過ぎ去っていった。パズドラをしているとふとした瞬間に虚無になる。もうパズドラなんてやめたいと思いながら、パズドラやりたいとしか考えていない。頭がおかしくなってしまった、というよりは、ソシャゲによって元来の頭のおかしさが顕れたという感じなのだろうけれど、なんか、もう、やっていられないなあ。

 

Tinderで知り合った同い年の女性がランチに誘ってくれるのだけれどめんどくささが先行してしまってLINEを放置してしまっている。懇意にしているフォロワーと会うのさえ少し面倒くさかったのに見ず知らずの女に時間と金を割く気になんかなれるわけがないのだよなあ。それでも地元で有名なラーメン屋さんには行ってみたい。

 

今日はもう本当にパズドラをやっていた思い出しかないな、さっきスペシャルダンジョンとかいうところに行ってみたらキャラが雑魚過ぎて負けてしまった、という話をものすごく端折って懇意にしているフォロワーにしたら「まだ早いわよ」と言われて好きになった。私の知らないことを堂々と教えてくれる人のことは好きになってしまう、それがゲームでもそうだとは思わなかったけれど、好きだ。そうか、まだ早いのか、ふふ。

 

明日は精神の病院に行く予定だったのだけれど、薬を飲み忘れるという技で、延期することに成功した。月曜日に行く。薬を飲み忘れてしまうことは仕方のないことだ、わざとやっているわけではないし。薬、飲んでも飲まなくても心の調子には関係がないような気がしてならないし、早くやめたい。と言いつつも、辛くなったら薬に頼ってしまう。最近は薬は本当に役に立たないということに気が付いたからもう増薬してくれなんて言わないかもしれないが、本当につらくなったときに、神様みたいにすがっていたものだったから、また辛くなったら薬を求めてしまうのかもしれない。

 

Now Playing ワンダーランドと羊の歌 / ハチ