わたあめの日記

タイトルは歌詞です

このままきみがいなくなったら,どうしよう

2021.04.08 Thu

 

今日から新学期だったので大学に行った。授業は初回なのでガイダンスしかやらず,非常につまらなかったので,あまり聞いていなかった。聞いていないところで良いことを言ったりするのでたちが悪い。今日聞き逃したところは今後の授業で網羅したい。

 

1年ぶりに対面授業があったので,出席記録を取るために学生証を機械にかざすのを忘れかけてしまった。周りの人の「ピッ」という音で思い出して出席登録をすることができた。

 

依然として心身の調子が悪く,喉に髪の毛が絡まっているような不快感だとか,もうとにかくやっていられない。先ほど,なんでもないときに急に自分が普通に社会生活を送っていることが,怖いというか,とても違和感を覚えて,そのことが怖いと思った。軽度の解離症状のようなものだと思っている。明日も大学があるけれど,耐えられるだろうか。

 

懇意にしているフォロワーが就活でだいぶやられていて,何か手を差し伸べられたらと思って考えてみたけれど,何にもならないようで,私の頭が足りていないのだろうか,何もできなかったなとふと思った。勝手に立ち直ってくれたらいいと思うし,内定が出たらそれでいいと思うのだけれど,もしも,と考えるとどうしていいかわからなくなってしまう。

 

ツイッターのプロフィールを新しく作りたい気分だったので,使っていないアカウントで試行錯誤していた。楽しかった。満足できるものができたけれど,使い道はないのでログアウトした。そろそろアカウントを移行したい気持ちも強くなってきているので,いつか移行するかもしれない。というか今日それをしようと思ったのだけれどめんどくさすぎてやらなかった。そんなことよりもツイッターをやめたい。

 

授業が終わった直後にツイッターを開いたらタイムラインが気持ち悪いと感じたので,授業を受けている間だけ,私は現実の世界を生きていたのだと思う。いずれツイッターをやめられるだろうか。

 

Now Playing 眠り姫 / SEKAI NO OWARI