わたあめの日記

タイトルは歌詞です

あなたが呼んだその名の息の根を止めたい

2021.01.27 Wed

 

とても活発に過ごすことができた。昨日に引き続き,朝起きるのがつらかったが,無理やり起きて2限の授業を受けた。いつも通り配信されているパワーポイントをルーズリーフに書き写して勉強した気になり,あとは聞き流していた。今日は聞き流していたどころかフォロワーのキャスを聞いていた。今回のアカウントのFFは頻繁にキャスをする人が多く,一度消したキャスのアプリも入れなおして時々聞いている。暇つぶしになりそうで良い。

 

授業が終わって出席確認のレポートを出した後,期末レポートに取り掛かる前の気分転換に散歩しに行った。近所の温泉まで歩いて行って電車で帰ってこようと思ったのに,何も考えずに家を出たら財布を忘れたので途中で引き返してきた。昨日なんとなく駅奪取をインストールしたので早速遊んでみた。画面がごちゃごちゃしていてよくわからない。駅奪取自体はもっと暇で暇で仕方がなかった実家にいたころにインストールして一瞬遊んだのだけれど,使い方がわからなくて即刻アンインストールしてしまっていた。今日はたくさん遊べたので良かった。早くダッチューが欲しいが,何年後になるかわからない。

 

帰ってきてからすぐに期末レポートを書き始めた。何が言いたくて何を書いているのかよくわからないまま文字数だけを気にして教科書や呈示された資料を見ながらタイピングし続けていた。私はいつだったか,理解のできない現代文の文章でも問題に答えられるスキルを手に入れていて,たぶんそれと同じように,自分が言いたいことが何なのかわからなくても書くことができるのだと思う。自分の書いたものさえ読めないから,それがちゃんと提出できる程度のものになっているかはわからないが,レポートは様式通りに書いて出すことに意味があるのである。そうしたら単位は自ずと来る。単位さえくれば,卒業できるので何も問題ない。どんなクソレポートでも書いたらとりあえず出すべきである。

 

レポートが終わった後,駅メモの絵を描いてツイッターにあげた。出来はそれほど良くもないが,ナギサは尊いので100いいねを突破してほしい。いや,ミオナギは尊すぎるだろ……。構図がなかなか思いつかないので萌えアニメを見るべきかもしれない。絵のいいところは自分の理想をわかりやすく形にできることだ描きたいと思えるものを見つけたい。しばらくはミオナギを描き続けようかと思う。

 

タイトルにするために音楽を聴いていて,これだと思ったのでタイトルをつけて曲名を書こうとしたら読めなくて手こずった。「インキャラ」と呼んでしまいひとりでたまげていた。この曲が何と読むのか知らないけれど,真ん中の字は「かまびすしい」と読むらしい。読めても意味が分からない。私はこれからもこの曲をインキャラと呼んでいこうと思う。

 

Now Playing 因呶羅 / 午前四時、朝焼けにツキ