わたあめの日記

タイトルは歌詞です

神様の失敗作

2021.01.31 Sun

 

頭の片隅にずっとバイトのことがあり,常に憂鬱だ。自分がこんなに働きたくないとは思わなかった。働きたくないというか,疲れたくないとか,もっと言うと人に責められたくないだけだと思う。ずっとあらゆる人に受け入れられていたい。

 

憂鬱だったせいで考え方が悪いほうに歪んでしまっている。誰もが私のことを責めているように感じられて落ち着かない。おそらく私が嫌いな人にフォローされたときにツイートで「フォローしてくんな」と言ったらフォローを外されたので(それはそう)鍵をかけて悪口を言っていると思っていたのにしばらくして見に行ったら鍵はもう開いていて悪口も言っていなかった。なんで鍵かけてたんだ。

 

今日から禁煙しようと思ってココアシガレットを買ってきたが普通に無理だった。ココアシガレットの何がダメなんだよ。ココアシガレットがダメだと気付いてすぐにコンビニに煙草を買いに行った。外で吸いたい気分だったので買ってすぐに吸った。風が強くて全く火が付かず恥ずかしかった。誰にも見られていないだろうに。

 

今日いちばん偉かったのは10000歩歩いたこと。それ以外はなし。ずっと歩いていたら山の入り口に着いたのでビビった。

 

あくびが止まらん。

 

タイトルをつけるために今流している曲の歌詞を検索したら「神様の失敗作」と言っていてウケた。これは私の中学生の頃の自己紹介。勉強も運動も音楽も絵もそこそこできてそこそこ顔がかわいくて優等生だったけど欠陥があったかららしい。もうそのころにできていた勉強も蘊奥も音楽も絵も見た目もどこにも通用しなくなってしまってただのポンコツになってしまった。

 

Now  Playing だいだらぼっち / RADWINPS