わたあめの日記

タイトルは歌詞です

友達の意味なんか俺は知らないけれど

2020.12.23 Wed

 

肩があまりにも痛すぎてろくに眠れなかったが、おかげで久しぶりに朝起きることができた。4時に起きたと思ったのに、なぜか7時だった。どういうことなのかは自分でもあまりよくわからない。

 

高校のときから、私はよく急に肩が死ぬほど痛くなる。1年生の冬、痛みに泣きながら1限目の保健の授業を受けたことはまだ記憶に新しい。本当に痛かった。もう、ぴくりとも動かせないのだ。今回のはそれほど痛くないけれど、急に痛くなったのでもうとんでもなく痛い。胸まで痛い。しかし、何にもしていないのにどうして急にこんなに痛くなったのだろうか。

 

朝起きることができて気分が良かったので授業を受けることもできるかと思ったが無理だった。いつものようにmeetにログインだけして、授業が終わる合図にだけ耳を澄ませながら、辛い辛いと言いながら布団で寝ていた。何が辛かったのか、もう思い出せないけれど、まあいつもみたいに吐き気からくる気分の悪さだったと思う。最近は体調の悪さから精神の具合も悪くなることが多い。

 

生活に支障が出始めるくらい肩が痛かったけれど、なんとかシャワーを浴びて湿布を貼った。昨日もそうだったけれど、自分の肩に湿布を貼るのはとても難しい。結局うまく貼れなかった。それでも、冷たいのか熱いのかわからない湿布は気持ちよかった。

 

今日の日記は肩が痛いということしか書かないで終わってしまいそうだったから、これでいいのか疑問だったけれど、表題にしたRADWINPSの曲で「首がむち打ち」と言っていたしまあいいかと思った。首がむち打ちになったのとは少し違うかもしれないけれど、まあ似たようなものだろう。まあだって今日はひたすら肩が痛い日だったのだから仕方がない。

 

明日は精神科に行く日だから早起きしなければならない。なんとなく薬を増やしてほしい気分なので、薬を増やしてもらえたらいいなと思う。

 

そういえば、今日が祝日ではなくなったのは去年からだっただろうか? 毎日休日のような私には今日が祝日だろうがそうでなかろうがどうでもいいのだけれど、いつか12月23日が祝日だったことなんて忘れてしまうのだろうか、と思ってなんとなく悲しい気持ちになったのでここに書いておくことにした。私が生まれてからずっと、クリスマスイブの前の日は祝日だったんだよ、それがどうってわけじゃあないけれど。

 

Now Playing    リユニオン / RADWINPS