わたあめの日記

タイトルは歌詞です

嫌いなテレビやら音楽がこっちを見たまま笑っていた

2021.04.01 Thu

 

マイナビの自己PR文を書いたついでにこれも書こうと思う。書いているうちに書かれていることが本当に自分のことなのかわからなくなり,辛くなってしまったので,まだ途中だったけれど書くのをやめてしまった。企業の「このような人物像が云々」みたいなものがあれば方針が定まるので割とすらすらと書けると思うが,今日書いたものはスカウト用のものだったのでそういったものも一切なく,きつかった。正解が分からない。

 

今日は精神科通院の日だった。駅まで行くから先日鉄道会社から借りた傘を返そうと思っていたのに,すっかり忘れて行ってしまった。近々返しに行こうと思う。

 

ここ5日間くらい精神の調子が芳しくなく,そのことを主治医に伝えたのだけれど,「人には波があるからね」と言われただけだった。もう本当につらくて,待合室で何度も泣きそうになったのに,その程度で片付けられてしまったのがかなり不満だった。まあ,それくらいで片付けられるくらい私の顔色が悪くなかったのかもしれない。

 

帰り道,へとへとになりながら歩いていたら,警察官みたいな男性二人が道路を封鎖しているところに遭遇した。なんだろう,と思いながら歩いていくと,人が増えてきて,何かのイベントだと分かった。オリンピックの聖火リレーだったらしい。平日の昼間なのにあれほど多くの人がいるのはなぜだったのだろう。オリンピックであれだけ盛り上がれる人の気持ちが全く分からない。今年はそれに加えてコロナなので開催することにすら賛否あると思うのだけれど,まあいいや。

 

Now Playing オシャレ大作戦 / ネクライトーキー