わたあめの日記

タイトルは歌詞です

レッドブルでウォッカ割って飲んで吐いた女持ち帰って朝まで楽しみたい

2021.01.28 Thu

 

やらなければならないことは昨日のうちに終わらせてしまったため,今日は本当にすることがなかった。暇で暇でしかたがなかったのだが,体力が有り余っており,何かをしなければ気が済まなかったので,ひたすら筋トレをしていた。実際には疲れるのでひたすらというほどはやっていないのだが,今日したことといえば筋トレくらいのものだ。ほかには暇すぎてメールの整理をしていたら奨学金が給付してもらえるかもしれないことが分かったので大学に行って手続きをしに行ったりもした。大学への道は冷たい風が吹いており,ほんのすこし雪も舞っていて予想をはるかに超す寒さだった。最近は春みたいに暖かくなかったっけ。

 

今日なかなか家から出られなかったのは荷物を待っていたからだ。昨日の夜,懇意にしているフォロワーから誕生日プレゼントに体重計とレトルトカレー10食を送ってもらったのだ。夜ご飯を食べたあと,後片付けをしていたら届いた。配達員のおじさんはやけに腰が低かった。遅くなってしまって,と謝っていたけれど,昨日の深夜に頼んで今日の夕方届くのだから十分早いと思う。まあそれはアマゾンの力なのかもしれないけれど。

 

早速測ってみた。食後でしかも今日はたくさん食べたのだけれど,54kgしかなくて驚いた。いや,私の身長で54kgは多いのだが,つい最近まで57kgあったので,とても減ったような気がする。57kgは四捨五入したら60kgで,54kgは同じように四捨五入したら50kgなので,気分としては10kg減っている。うれしい。何を言っているかわかるか?

 

今日のタスクはこの荷物の受け取りだけだったのだけれど,それが心配で心配で何も手につかなかった。私にはそういうところがあり,たとえば午後から授業があるような日に,午前中を有意義に使うことができない。授業に間に合わなかったらどうしようなどと考えているのだろうか,そのあたりのことは自分でもあまりよくわからない。誰でもそうならまあいいかと思うのだけれど,なんとかしたいところではある。明日は15:30からバイトの面接なので,それまでに何かできたらいいなと思う。何もすることはないが。

 

今期はあまり授業をとっていなかったので期末が楽すぎる。ちょちょっとレポートを書いて提出して終わりである。2教科だけテストがあるが,1科目はテストもレポートもないみたいで(?),だから何もすることがない。あれだけ焦っていたのに,もう残り3教科しかなく,それらは現時点では何もしようがないものなので,月末まで本当にすることがなさそうだ。バイトに受かって労働をしたいとさえ思ってしまうくらいだ。いや,労働はしたくないですが……。

 

Now Playing あつまれ!パーティーピーポー / ヤバいTシャツ屋さん