わたあめの日記

タイトルは歌詞です

手を握っていよう,迷わないように

2021.03.27 Sat

 

これを書こうとして音楽をかけたところでバイト先から電話がかかってきた。前ほど怯えながら電話を取ることはなく,安心して働くことのできるバイト先なので,できるだけ続けたいと思う。用件は月曜日に出勤できないかということだった。快諾はできなかったけれど,褒められたので行くことにした。「最近いつも忙しくてなかなか話すことができなかったのだけれど,とてもきちんとやってくれているから,くまがやさんに頼もうかなと思ったのですが」みたいなことを言われた。悪い気はしなかった。いや,月曜日に行かなければならないのは億劫ではあるが,お金ももらえるし,頑張ってみようと思う。私のやり方で間違っていなかったのだと安心した。

 

昨日は遅くまで眠れなかった。呪術廻戦の最終回が深夜まで放送されていて,最後に映画化の発表があり,興奮して眠れなくなってしまった。冬に公開されるらしいので,それまで生き延びようと思う。アニメ,あと2話くらいやると思っていたのだが,思ったより早く終わってしまって寂しい。とても良かった。

 

夕方くらいになって,急に気分が落ち込んできて,このままではよくないと思い,せっかく暖かくなってきたから,散歩がてら近所のバッティングセンターに行った。今度懇意にしているフォロワーと会うまでにもっと上手になっておきたい。バッティングセンターは思ったより近かった。扉が15cmくらい開いていて,「ねこの入口」と貼り紙が貼ってあってかわいかった。中には白と黒の柄のねこちゃんがいた。1セット目,2回くらいしか当たらなくて,それなのに左脚の付け根を痛めてしまい,不完全燃焼で,バットを返却してソファに座っていた。すると受付のおじいちゃんが話しかけてくれて,もっと手前で打つと良いと教えてくれて,追加のコインをくれた。お代はいらないと言っていたのだが,普通に持ち合わせがあったので払った。言われた通りに少し前に出てバットを振ってみたらちゃんと当たって,そのうちの1回は球が出てくる機械を超えていったので嬉しかった。

 

帰りに行ったことのないごはん屋さんに寄ってみた。居酒屋だった。たぶん混んでいたと思う。つくねと梅酒を頼んだらお通しでハンバーグが出てきてお通しでハンバーグなんてあるんだと思った。申し分なく美味しかった。少し食べてすぐ退店してしまったのだけれど,お店の女性に「ありがとうね,また来てね」と言ってもらえて嬉しかった。今度はもっと空いていて落ち着けるときに誰かと行きたい。

 

Now Playing give it back / Co shu Nie