わたあめの日記

タイトルは歌詞です

嫌がったって無理やり連れて行くよ、地図にもない場所へ

2021.01.19 Tue

 

焦りがすごい。それなのに何もできない。布団でうずくまっているだけだ。

 

今日も精神の調子があまり良くなかった。痩せなければならないという強迫観念と次々と課されるレポートでとても焦ってしまう。焦っていいことはないと分かっているから、なんとか落ち着こうとしているけれど、うまくいかない。

 

今ここまで追い込まれているのはダイエットと課題のせいでしかないはずなのに、それだけだとは思えないくらいに重荷だ。どうしてだろう。いつもはあふれ出てくる言葉も全然出てこない。日記がちっとも進まない。困る。

 

今日も運動をしようと思って3~4キロ先にある店に自転車で行った。朝(昼)ご飯を食べてから行ったら吐き気に襲われてしんどかったので店の椅子でしばらく休んでいたのだけれど吐かない限り治らなさそうだったから無理やり家に帰ってきて吐いた。そうしたら具合はよくなった。たまにある。食べたあと気持ち悪くなって、しばらく我慢して我慢しきれなくなったら吐くのだけれど、食べてから何時間立っていても嚥下したときのまま出てくる。よくあるストレスによる胃酸過多ではなくて、消化が全くされないのだ。ネットで調べてもあまり出てこないので困る。それに逆に逆流性食道炎みたいなたぶん胃酸過多のときもあるので困る。

 

肉を食べないのでちっとも筋肉痛が治らない。今夜は母の勧めでシーチキンを追加した。千切りキャベツにシーチキンと新しく買ってきたドレッシングをかけて食べた。普通においしかった。

 

昨日書いたっけ、走ると咳が止まらなくなるししんどいし人に見られるのが恥ずかしいから散歩することにした、しかし目的もなく歩く気にはならないので毎日買い物に行くことにした、のだけど、毎日買い物に行けるようにご飯のメニューを考えるのはなかなか難しい、計画を立てるのが苦手なのだと思う、私には発達障害の気があるので。

 

最近自分が発達障害だということを忘れる、というかWAISを受けて主治医に併発ですね(ASDADHDの)と言われてからどうでもよくなってしまった、それまで何か失敗するたびにうわー注意欠陥ジャンーとかアスペやんーとか思っていたのにそれがなくなった、まあいいことなのかもしれない、よくもわるくもないか、

 

調子が悪いのでこれでおしまい 連日ちょっと短めだ 納得いかない

 

Now Playing とっておきの唄 / BUMP OF CHICKEN